【高田】11月のフロア行事🍬&作業療法🥭

(公開日:2020年11月28日)

~米持作業療法士より~

 

10月・11月のショートステイの作業療法・フロア行事の様子をお伝えします🍁

 

 

10月と11月の壁画のご紹介

 

 10月は「ハロウィン」の折り紙を壁画にしました🎃

 

11月は書道の作品を展示させていただきました。

 

 「何十年ぶりに筆を持ったわ~!」

 「え?飾るの??言ってくれればもっと上手に書いたわ~surprise

 と和気藹々で行なわれた書道。壁画にぴったりです♪

 

 

 

 

 

ハロウィンパーティー🍬🍭

 

 

 ※カニ🦀の仮装です

 じゃんけん・おかしのつかみ取りゲームをしました!!

 いつもと違ったお菓子と仮装を楽しんでいただきました♪

 

 

干し柿作り🥭

 

 11月1日の干し柿作りの様子です。

 栄養士にもお手伝いしていただき、昔話をしながらワイワイと皮むきをしました。

 

 その後、2週間干して完成したものを食べました♪

 甘さが凝縮されていて美味しかったです😋

 

 

 

 

12月は何の壁画が飾られるか楽しみです♪

どんな壁画が出来上がるのでしょうか。

 

 

 

インフルエンザや風邪が流行し始める時期となってまいりました。

それに加えて今年はコロナウイルスの感染も拡大していますので、館内の感染症予防をしっかり行なっていきたいと思います。

 

 

 

サンクス高田

 

ページの先頭へ