【すくすく】👹豆まき👹

(公開日:2022年2月11日)

2月3日(木)に豆まきを行いました😄🥜

先生から『今日は何の日か知ってるかな~❓』と聞かれて、
『せつぶん!』とぱんだ組さんが答えてくれて、さすがお兄さんお姉さん😊❣❣

先生から節分についてのお話を聞いたり、
各年齢のお友だちが前に出て作った鬼のお面を紹介してくれました✨
お花紙をくしゃくしゃしたり、折り紙をちぎってのりでペタペタ貼ったり、
毛糸をがんばってハサミで切ったりして、とってもステキなお面ができあがりました🤗💗

そして、『おにはそと~ ふくはうち~ パラッパラッパラッパラッまめのおと~♬
とみんなで豆まきのお歌をうたったら…

【ど~んっ❕ど~んっ❕❕】と大きな足音がっ😲
鬼さんがやって来ました😫💥

ビックリしたり大興奮だったり怖くて泣いてしまうお友だちも💦
みんなでがんばって鬼退治です👹


おにはそと~❕ふくはうち~❕❕』と言いながら、思い思いにボールを投げました✨
そして、みんなのおかげで鬼さんは逃げていきました🤗🌠

ホッと安心していたら、今度は福の神様が✨

鬼退治をしてくれたお礼にとプレゼントをくださいました🎁💕

最後に『はる』のお歌をうたって、とても盛り上がった『豆まき』を終えました😊✨

ページの先頭へ