【高田】書道の日🖌

(公開日:2022年3月7日)

 

3月に入り、時折ですがあたたかい日ざしが感じられるようになってきました。

まだまだ寒い日が続きますが、桃の節句も過ぎ、少しずつ春が近づいてきています😄

 

サンクス高田の夢広場にもひな人形が飾られ、少しの間でしたが、館内の皆様にお楽しみいただきました🎎

 

 

 

 

 

 

~ 3月5日(土) ~

 

介護付有料老人ホームのフロアでお客様が書道をされていましたので、そのご様子をお伝えします📷

 

今日のテーマは『春🌸』です。

 

皆様どんな言葉を選ばれるのでしょうか😉

 

 

 

 

 

とても真剣な表情で、一文字一文字、丁寧に書かれていました😊

 

春らしい言葉ばかりで心も弾みますね🎵

 

 

「大きな・・・」に続く文字は何だったのでしょうか🤔

 

楽しそうに笑顔で書かれる方や、「駄目だわ~!」と何度も挑戦される方、社員と一緒に共同で書かれる方・・・

 

とても賑やかな書道の時間となりました☺

 

 

皆様が書かれた素敵な作品をご紹介します💜

 

 

皆様に書いていただいた春に関する素敵な文字を見ると、暖かい春が一段と待ち遠しくなりますね😀

 

 

暖かくなったり、寒くなったりと寒暖差が激しくなっていますので、体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。

 

 

 

サンクス高田

ページの先頭へ