【すくすく】🎎ひなまつり会🎎

(公開日:2023年3月9日)

3月3日(金)はひなまつりでしたね🎎

園内も子ども達が作ったお雛様を飾ってお祝いムード一色✨
遊戯室では『ひなまつり会』を行いました😊💖

会では、先生からひなまつりについてのお話を聞いたり、

みんなが作ってくれた作品を紹介したり♬

その後はお楽しみ❣❣
ひな人形を飾ろうとお人形達を順番に並べて準備をしていたら落としてしまって
誰をどこに置くのか分からなくなってしまいました…💦

そこで、みんなに場所を聞きながらお雛様を飾ることにしました✨
先生が『一段目はなにかな?』と聞くと『お雛様とお内裏様❕』と元気いっぱい答えてくれました❕❕

どんどんお人形達が並んでいって、
みんなのおかげで素敵なお雛様ができあがりました🤗🌟

最後は『あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪』とうれしいひなまつりのお歌をうたって
楽しいひなまつり会になりました🎎💕

 

また、この日の給食もひなまつり一色😋🌸

●ちらし寿司
●かぼちゃのそぼろ煮
●すまし汁
●三色ゼリー

『おいしい~💗』とみんなうれしそうにペロリと完食していました😊❣❣

ページの先頭へ