【高田】秋のお茶会 🍵

(公開日:2020年10月29日)

~ 令和2年10月28日 デイサービスにて ~

 

 

 

お茶会の前におやつレクを行いました。本日はサツマイモを使ったいももち作りです

 

 

 

 

栄養士の指導によりみなさんご自身でサツマイモを潰して丸めて頂きました。

手にくっついたりしていましたが和気あいあいとみなさん楽しそうです。  

 

 

 

 

大きさもまちまちですが美味しそうないももちの完成です。

 

 

 

続いて表千家茶道でお茶をたてて、いももち・水ようかんと一緒に召し上がって頂きました。

(ちなみにお茶をたてているのは社員の平山さんです)

 

 

 

 

 

着物を着た社員と秋の演出で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからも皆様に喜んで頂けるように企画したいと思います。

 

サンクス高田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ