【すくすく】6月の不審者訓練👮

(公開日:2021年7月5日)

6月29日(火)に不審者訓練を行いました✨
この日は高田駅前交番からおまわりさんも来てくださり、
「いかのおすし」についてお話ししてくださいました😄🌟

知らない人に声をかけられたら…
「いか」ない(行かない)❕
「の」らない(乗らない)❕
「お」おごえ(大声)を出す❕
「す」ぐに逃げる❕
「し」らせる(大人に知らせる)❕
おまわりさんの問いかけに一生懸命答えてくれたお友だちや、
ジッと集中してお話を聞いていたお友だちも✨

その後は保育士の劇を見たり🌟

「いかのおすし」のダンスも踊りました♪

「いかのおすし~♬」と歌ったり、体全体で音楽にのってとっても楽しそうに踊っていました😆❣❣

最後は、ぱんだ組さんが作ってくれたパトカーのメダルをおまわりさんにプレゼント✨

交番に飾ってくださるとお話ししてくださいました😊🌟

ページの先頭へ