【すくすく】🎄クリスマス発表会🎄

(公開日:2022年12月26日)

12月初旬に保育園の遊戯室にて『発表会』を行いました😄✨

今年度もおうちの方にお越しいただき、
子ども達の頑張る姿をご覧くいただくことができました💖

 

最初は『ひよこ組🐣』
子ども達は「かみなりどん⚡」になって、
「かみなりどんがやってきた」や「おおきなたいこ」の音楽に合わせて太鼓をたたいたり、
手遊びをしたりとてもかわいい姿を見せてくれました😊💕

 

次は『ひつじ組🐑』
子ども達は「こぶた」になって、
「3匹のこぶた」の劇を披露してくれました❣❣
「おうちをつくるぞ❕エイエイオー❕❕」と大きな声で言うことができたり、
「オオカミなんてこわくない」を素敵に踊ってくれました😄♬

 

次は『うさぎ組🐇』
子ども達は「うさぎ」「リス」「ことり」になって、
「山の音楽家」のお歌をうたったり、
「シャンシャンサンタクロース」を鈴を持ってかわいく踊ってくれました🎅

 

次は『ぱんだ組🐼』
小人になって「ハイホー」を踊ったり、
「三びきのやぎのがらがらどん」の劇では
やぎやトロル(鬼)になりきって元気いっぱい披露してくれました😊✨

 

最後は『きりん組🦒』
ピアニカで「雪のこぼうず」と「おもちゃのちゃちゃちゃ」を演奏してくれたり、
「くれよんのくろくん」の音楽劇では、
くれよんやシャーペンたちになりきって堂々と披露してくれました😄🌟

 

毎日一生懸命練習して準備を進めてきた子ども達✨
本番で見せてくれた成長した姿におうちの方からたくさんの温かい拍手をいただき、
とても思い出に残る発表会になりました🤗💖

 

お越しくださり本当にありがとうございました✨

ページの先頭へ