【すくすく】🌟顔写真かるた大会🌟

(公開日:2023年1月25日)

ひつじ組・ぱんだ組・きりん組の3クラスで
ベビーサンクスすくすく寺町オリジナルの『顔写真かるた大会』を行いました😄♬

 

最初は先生からルールのお話があり、
その後は通ってくれているお友だちや先生たちの写真を遊戯室に並べて、
誰の写真がどこにあるかチェック✨

 

そして、どきどきワクワクの大会がスタートです❣❣
先生が読み札を読んで、
その内容のお友だちや先生の写真を取っていきます🤗♪

 

最初は少し緊張していたのか様子を見ていたり、
たくさんの写真の中からお目当ての写真を探すことが
なかなか難しかったりしていたのですが、さすが子ども達✨
どんどん慣れてきて、
『あった!』『はい!』と元気よく取っていきました🌟

 

最後にみんなで手札が何枚あるか数えて、
一番多く手札があったのはきりん組のみんなでした✨

 

途中小さいクラスのお友だちも見に来てくれて、保育園のみんなでかるた大会を楽しみました😄💕

ページの先頭へ