【高田】梅ケ枝餅作りました(^▽^)/

(公開日:2023年2月11日)

~令和5年2月6日 デイサービスにて~

 

本日は梅ケ枝餅を作りました。

梅が枝餅って皆様ご存じですか?

福岡県太宰府名物のお菓子でお餅の生地で小豆餡を包んで焼き上げた物です(#^^#)

その起源は平安時代に京都から大宰府へと左官された菅原道真公にまつわる逸話と言われています。諸説ありま

すが、いずれも「梅の枝」が登場する事から「梅が枝餅」と呼ばれるようになったそうです。

 

さあクッキング🍳スタート(#^^#)

上手にできました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「美味しくって笑っちゃう(o^―^o)」 「そう?私もいただきます💗💗」   「ホントね~」
 

こちらお方はなにを隠そう、先日のボーリング大会でなんと優勝したんですよ🏆🏆 

かっこいい(^▽^)/

 

これからもお客様に楽しんで頂ける様、社員一同努めて参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

~サンクス高田~

ページの先頭へ