【高田】じゃがいもの収穫🥔

(公開日:2023年7月14日)

 ~令和5年6月24日 ショートステイ すずらんフロアにて~

4月から育ててきたじゃがいもを収穫して芋もちにしてたべましたsmiley❕❕

                   ≪じやがいもの成長の様子≫

 

皆様「じやがいもどうしたかね?」と成長を楽しみに観察され、経験者にアドバイスを頂きながら

屋外に出したり、風の強い日には屋内に入れたり、棒を立てたり、アブラムシにやられり、苦労し

ながら大切に育てて来ました。

 

 

                  ≪じゃがいもの収穫≫

どのくらい収穫できるか心配していましたが、握りこぶし大のじゃがいもが採れました。

 

 

                    ≪芋もち作り≫

 

 栄養士さんに作っていただきました。焼きたては、やわらかくて食べやすく、ご覧の通り美味しそうな芋もちが完成しました。

みんなで食べるから美味しさもひとしおです。いつまでも食べる楽しみを大切にしたいですね。

 

梅雨明けが待ち遠しい毎日です。

季節の変わり目には体調を崩さないようご自愛ください。

 

サンクス高田

 

 

ページの先頭へ