【高田】祝❗❗若井扶佐子様110歳

(公開日:2024年1月19日)

~令和6年1月19日 夢広場にて~

本日、サンクス高田介護付有料老人ホームにご入居されている若井扶佐子様が110歳のお誕生日を迎えられ、それを記念して来賓の方々をお招きして式典を行いました。

なんと110歳は上越市内最高齢になります!すごいですねぇ。

110年前の1914年の総理大臣は大隈重信、その年の7月には第一次世界大戦が勃発という歴史の授業でしか聞いたことがない時代にお生まれになられました。

若井様は高校で華道をお教えになられ、今でも当時のお弟子様に慕われております。この日もお弟子様がお祝いのお花を生けて下さいました。

 

 

式の冒頭に弊社社長大島が挨拶をいたしました。

その後、中川上越市長、廣川寺町3丁目町内会長より祝辞を頂戴いたしました。

中川市長「若井様が生きてこられた時代の高田の町並みにすごく興味があります。昔から協力しながら生きてきた知恵が、これからの社会に物凄く生

     きてきます。それが次の子どもたち、孫たちの礎になっていくと思います。今後ともよろしくお願いします。本日はお誕生日おめでとうご

     ざいます!」

廣川会長「寺町3丁目に若井様というご長寿の方がおられることは承知していましたが、まさかその若井様が110歳になられるということは知りませ

     んでした。これからも美味しいものを沢山食べてもっともっと健康に生きましょう!本日はお誕生日おめでとうございます!」

 

そして、上越市より祝い状、花束、記念品の贈呈を、サンクスからも花束と記念品の贈呈を贈呈させていただきました。

 

若井様より一言頂きました。

若井様「120歳までまだまだ頑張るぞ!」

 

閉会後に皆様で記念撮影をいたしました📸

 

 

記念すべき日を一緒に過ごさせていただきとても嬉しく思います。

本日は本当におめでとうございました。

これからもお元気で過ごしていただける様、社員一同力を尽くして参ります。

 

※この式典の様子はJCVで1月22日(月)の午後6:30~、午後7:30~、午後9:30~、午後11:30~に放送される予定です。

ページの先頭へ